ララカーテンで実施している「カーテンを買った理由アンケート」にていただいたご意見をご紹介します。皆様のカーテン選びのお役に立てください!

●ご注文別のご意見は →こちらから

●アンケートまとめ(1~8)は →こちらから

 

※ご了承いただいたご意見のみ掲載しております。
※購入直後(お客様のお手元に届く前)にアンケートを行っているため商品写真はララカーテンの商品ページ写真を利用しています。


#41:柄と色合いが好みだったため【ペイズ】ご購入

【ご購入情報】

●購入商品:
・レースカーテン【ペイズ BL】ブルー/独自商品コード32099111>こちら

●ご購入者様・柄選びをされた方:東京都M・N様(20代)

 

【お客様からの購入理由】
ペイズリー柄と、白と水色の色合いがとても好みだったため選びました。何社かで気に入った生地をサンプル取り寄せて比較しましたが、現物を見ても一番かわいかったです!

【ララカーテンから】
この度はアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
N様に購入いただいたカーテンは最近は発売になった新商品でしてご注文いただいたあとメーカーさんにも報告させていただきました。心強いご意見、とてもうれしかったです。
貴重なご意見は今後の商品販売・開発の参考にさせていただきます。改めてありがとうございました。

 

【購入商品写真】
柔らかな綿混の生地にペイズリー柄をプリントした薄地(ボイル)カーテンです。
裏面には光沢感のある糸を使用しているので、吊る方角によっては外からの視線をある程度遮る(ミラー)場合があります。

▲レースカーテン【ペイズ BL】ブルー/独自商品コード32099111 >こちら

 

#42:機能性商品が多い【UV24フォース サークル】ご購入

【ご購入情報】

●購入商品:
レースカーテン【UV24フォース サークル WH】/独自商品コード32004101>こちら

●ご購入者様・柄選びをされた方:東京都 T.H様 (40代)

 

【お客様からの購入理由】
機能性のあるカーテンの取り扱いが多くあったため。

【ララカーテンから】
この度はアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
機能性カーテンの取り扱いについてのご意見、恐縮です。
他店様と比較して品不足を感じることもあり商品数を増やせるよう努めたいと思います。
貴重なご意見、今後の商品販売・開発の参考にさせていただきます。改めてありがとうございました。

 

【商品写真】

とにかく豊富な機能性
一般的なレースカーテンと比較して以下の優れた機能性があります。
1)24時間遮像ミラー(プライバシー保護)
2)遮熱
3)保温
4)UVカット率90%以上

光沢のある糸を使い、生地裏の光沢によって、上記の効果が期待できる商品です。

控えめだけど印象的な柄

同じ機能性をもったレースカーテンの中でも特に「サークル」が人気です。
定番の白いレースカーテンに楕円を重ねて描いた丸柄がアクセント。
「派手過ぎないけど、ちょっと違う」が人気の理由です。

柄は丸柄を重ねて並べたデザインですが、白色なので主張は控えめ。
白地のデザインなのでモダンにも北欧にもいろいろなインテリアシーンで使いやすいデザインです。

▲レースカーテン【UV24フォース サークル WH】/独自商品コード32004101 >こちら

 

 

#43:デザインが気に入り値段も手頃でした【ボイル ティラー】ご購入

【ご購入情報】

●購入商品:
・レースカーテン【ボイル ティラー】グリーン/独自商品コード32087105 >こちら

●ご購入者様・柄選びをされた方:兵庫県 T・K様(40代)

 

【お客様から】
サイズが色々選べたのと、デザインが気に入り値段も手頃でした。

【ララカーテンより】
この度はアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
ご意見にもありましたようにデザインとお値段のバランスが大切だと常々感じております。
「お手頃な価格」と感じていただけるようにこれからも努めてまいります。
貴重なご意見は今後の商品販売・開発の参考にさせていただきます。改めてありがとうございました。

【ご購入商品写真】
レリーフやタイルを思わせる伝統的なモチーフと新しさを感じる細かい絣のタッチを組み合わせたデザインです。
絣のようなデザインをブルーグリーンから黄緑まで色々なグリーンの組み合わせで表現しました。
イエローがアクセントになっています。

デザインシアーの中では比較的使いやすい同系色で表現したデザインです。
主張控え目な柄なので「デザインシアーに興味はあるけれど派手すぎて迷っていた…」
そんな方へ初めてのデザインシアーとしてもおすすめです。
透け感があり、日光が通ると柄の見え方が変化します。

すっきりしたホワイト系と組みあわせればデザインシアーカーテンが主役の窓辺になります。


▲レースカーテン【ボイル ティラー】グリーン/独自商品コード32087105 >こちら

 

 

#44:SNSで見かけたのをきっかけに【ボイル プレッション BK】ご購入

【購入情報】

●購入商品【ボイル プレッション BK】ブラック/商品コード:51111114 >こちら

●カーテン購入・選定者様:埼玉県 F・A様(40代)

 

【お客様からのご意見】
最初にInstagramでこちらの商品を拝見したのがきっかけです。家具の大型店などでもカーテンは探しましたが、今回気に入ったカーテンと同じようなデザインの取り扱いがなく、オーダメイドでは素敵なものもありましたが、かなりの高額になるためこちらの店舗での購入を決めました。

【ララカーテンより】
この度はアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
色々探されて当店のカーテンを選んでいただいたとのこと、大変ありがとうございます。
決して安いカーテンではありませんので、長くご利用いただけると嬉しいです。

貴重なご意見は今後の商品販売・開発の参考にさせていただきます。
改めてありがとうございました。

 

【購入商品写真】
■シアーカーテン
オパールプリントとデジタルプリントを重ねた、繊細なデザインシアーカーテンです。
珍しいブラック系の色もおすすめポイントの一つとなっております。

▲【ボイル プレッション BK】ブラック/商品コード:51111114 >こちら

#45:やっと見つけた色【クライン TC】ご購入

 

【ご購入情報】
●購入商品【クライン TC】ターコイズ/商品コード:31005150 >こちら
●カーテン購入・選定者様:福島県 A・O様(20代)

【質問】
インターネットでたくさん商品が販売されている中今回ララカーテンで購入された理由を教えてください。

【お客様からのご意見】
模様替えをしているなか部屋の雰囲気を変えるにはカーテンが一番手軽でわかりやすいと思い、緑と青の中間色のカーテンを探していました。深緑やネイビーのカーテンはあるものの、なかなか中間色のものが見つからずやっと見つけたのがララカーテンさんのターコイズブルーのカーテンでした。
サンプルを取り寄せることができたのもとても有難く、やはり画面で見るのと実際に見るのでは生地の質感や色合いなどイメージと違っていることもあり、自分でとことん納得してから買い物ができたので良かったです。

もともとターコイズブルーをもう少し暗くした感じの色(深いエメラルドグリーン?)のカーテンを探していたので、今後はそのような色のカーテンもでてくることを祈っています!

個人的には届いたサンプルがとても綺麗にカットされていたのが感動しました。大きさもちょうど良かったのでそのままインテリアに使用しています!

【ララカーテンより】

この度はアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
たくさんご記入いただきありがとうございます!

模様替えを検討される中で当店のカーテンを選んでいただけたこと大変うれしく思います。
できる限りわかりやすく伝えるように努めていますが、特に無地のカーテンはモニターによって色の違いを強く感じるためサンプルを取り寄せた上でご検討いただけると大変助かります。

また、そのままサンプルをご利用いただいていると聞き出荷担当者にも早速共有させていただきました。スタッフの励みになります。ありがとうございます。

商品のお色についても参考になります。
架け替えたばかりでこのようなことを申し上げるのも差し出がましいのですが今後お引越しや模様替えの機会がございましたらご希望のお色をぜひお問い合わせ下さい。ご提案させていただきます!

改めてありがとうございました。

 

【購入商品写真】

▲【クライン TC】ターコイズ/商品コード:31005150 >こちら

※アンケートはご了承いただいたご意見のみ掲載しております。

 


その他アンケート結果は→こちらから
アンケートフォーム→こちらから

 

●カーテンを購入されたお客様へ

「ララカーテンでカーテンを買った理由」をご記入いただくだけの簡単なアンケートを実施しております。
皆様全員へささやかですがお礼の品をお送りしておりますので是非ご意見お寄せ下さい。
※入力時、購入内容の確認のためご注文番号(Pで始まる数字)が必要です。
※ご注文番号は当店からご案内のメール(出荷あるいは注文内容確認メール)に記載されております。
※ご注文番号を紛失された場合は再案内も承ります。ご注文時期・お名前・ご連絡先を記載の上お問合せ下さい。

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

レースとドレープのセット LACE&DRAPE SET

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP