7月も半ばになり、暑い日々が続いています。快適なおうちでの生活に、見た目から涼しく、快適なおうちでの時間を過ごしませんか? 今回はララカーテンで人気&おすすめの青系カーテンをご紹介します。特に春~夏にかけて人気の青色。カーテン購入を検討中の方はぜひお役立てください。

青色カーテンおすすめのお部屋

広く見せたいお部屋

「寒色系」である青色は後ろに下がって見える後退色です。視覚的に空間が広く感じられます。

勉強部屋や書斎

青色は心を落ち着かせ、集中力を高めるといわれています。効果を生かして勉強部屋や書斎などに使います。

ブルー系(青・水色)のおすすめカーテン

ドレープカーテン(お部屋側に吊ることの多いカーテン)3柄

穏やかな水面のような涼しげな印象の遮光3級カーテン

ジャガードの凹凸感によってうまれる奥行きと濃淡プリントで水面のような表情の遮光3級カーテン。地厚な生地も魅力です。写真は生地の光沢に合わせてきらっと光る家具で統一感のあるお部屋を意識しました。

豊富な機能で人気の遮光1級カーテン

防炎・遮光1級・遮熱・保温と優れた機能性が魅力の多色展開無地カーテンシリーズ「クライン」。30色展開で、青系でもスカイブルー・ブルー・ネイビーの3色販売中です。特にスカイブルーは北欧テイストにも似合う爽やかな色で夏に人気の色です。

朝寝坊が不安な人に人気の非遮光カーテン

朝日を浴びて規則正しい生活づくりのお手伝い。「レースを閉めても日差しが強いのでカーテンを閉めたい。でも外の明るさは感じたい」という理由で非遮光を選ぶ方もいらっしゃいます。色の見え方は日光の強さ(明るさ)で変わる場合があります。

シアー(レース・ボイル)カーテンおすすめ3柄

六角形柄一目ぼれデザインプリントレース

個性的でおしゃれな窓に仕上がる、六角形柄。透け感のある生地が日光と重なり、目を惹く印象的な目を惹くデザインです。アートのようなボイルレースカーテンで窓辺が主役のインテリアが出来上がります。ララカーテン限定販売品です。

太いストライプ柄ボイルレースカーテン

存在感抜群の太いストライプ柄。大柄は大人っぽい、モダンな印象になります。マリンテイストなデザインで夏になるとご注文が増える薄地カーテンです。ストライプ柄の効果と丈の長いカーテンで天井を高く見せます。

防炎つきカラーレースカーテン

高層マンションも店舗も福祉施設でも利用できる防炎付きのレースカーテン。日中外からの視線を遮るミラー効果もあります(夜は透けます)。シンプルなストライプ柄です。 ※店舗や学校、福祉施設や高さ31mを超える高層マンションなどでは防炎カーテンの使用が定められています。

まとめ

特に夏場に人気の青系カーテン。海や空など自然を連想させる色で人気のカラーです。白系のカーテンと組み合わせて気軽にマリンテイストの窓辺を作ることもできますよ。ぜひお気に入りのカーテンをみつけてみてくださいね。 ・青系カーテン>こちら ・青系レースカーテン>こちら

お部屋の印象を左右するカーテンの色にはこだわりのある方も多いのではないでしょうか。色の見え方はパソコンやスマホのモニターによって異なります。また、カーテンを吊るお部屋の方角、壁紙や照明との組み合わせでもカーテンの色は違って見えます。ララカーテンでは5枚まで無料でサンプル依頼を承っております。気になる場合にはぜひ是非ご利用ください。※サンプル依頼は各商品ページにある独自商品コードの記入が必要です。

ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能と、既製品にはないサイズにも対応しているので、お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。ぜひサイトもチェックしてみてくださいね。

カーテンの購入はこちら

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP