リラックス効果をもたらすといわれている緑色は観葉植物とあわせてインテリアに多く使われる色。カーテンでも人気のカラーですが、「グリーン」といってもミントグリーンやダークグリーンなど色々なグリーンがあります。今回は緑色のカーテンの効果・おすすめの場所とララカーテンで人気&おすすめの商品をご紹介します。好みの緑色カーテン探しにぜひご利用ください。

人気のグリーン系カーテンについて

▲商品名:【アトモ GN】グリーン>こちら

効果・長所

植物や自然を連想させる緑色。癒しや安らぎの効果があります。家具や内装材に多い色、ベージュやブラウンとコーディネートしやすく、色々なテイストのお部屋に合わせやすい色です。

おすすめの場所

リラックスしたい寝室にも家族団らんのリビングにも幅広くご利用いただけます。風水では健康運UPに良いといわれています。

おすすめ・人気のカーテン

人気で種類が豊富な緑色。「緑色」といっても色々な緑色があります。今回はさまざまなグリーン系のカーテンをご紹介します。

最新人気のミントグリーン系

旬の淡いグリーン。ナチュラルテイストにもホワイトインテリアにもあう注目のグリーンです。

ざっくり素材+光沢感で無地でも上品に。遮光2級カーテン。

絶妙なニュアンスカラーのシンプルな無地調遮光カーテンです。無地ですがほのかな光沢感とざっくりした表情で奥行きを感じるこだわりの商品です。

ラメ糸できらっと光る幾何柄。光を通すジャガードカーテン。

幾何柄を織りで表現したジャガードカーテンです。シャープなラインの幾何デザインにラメがポイント。角度によってきらっと光り、アクセントになります。優しいグリーンとすっきりした柄で、シンプルナチュラルなインテリアやモダンなインテリアを和らげたいときにおすすめです。

定番ライトグリーン系

幅広い年齢層の方に好まれる定番の緑色。緑の中で迷ったときにはお部屋になじむこちらの色がおすすめです。

<防炎・遮光1級・省エネ>30色から選べる無地カーテン。

全部で30色展開の遮光無地カーテンから、人気のリーフグリーン色。高層マンションでも利用可能な防炎付き。 ※遮光1級ですが生地の色が明るいので、濃い色の遮光1級よりも明るさを感じる場合があります。

<超遮光>無地風・保温効果も期待できる裏コーティング加工カーテン。

裏面に施されたコーティング加工で遮光率&保温効果の高いカーテンです。

ダークグリーン系

新鮮な濃い緑色。濃色はお部屋に落ち着いた印象を与えます。

ざっくり無地調の遮光2級カーテン。

濃い緑と黄緑色の濃淡差で表現したナチュラルな表情。無地ですが濃淡差により奥行きを感じるカーテンです。

ベーシックな無地カーテン<深緑色>。

光を通す非遮光タイプとして開発した商品ですが、濃い色なので遮光3級を取得しています(明るさは感じます)。 お値段重視の方にもおすすめです。

柄物グリーン系

一言で「柄物」といっても色々な柄物カーテンがあり、配色や柄の表現方法でお部屋の印象は大きく変化します。

存在感抜群の大胆ボタニカル柄遮光3級カーテン。

凹凸のある生機(キバタ)に大胆なリーフ柄をプリントしました。南国を連想する鮮やかな配色で個性的なお部屋に仕上がります。ボタニカルインテリアにおすすめです。

光を通すの幾何柄プリントカーテン。

明るいグレー+グリーンで構成された柄。北欧やホワイト系インテリアにあわせやすい優しい配色の、お部屋に光をとりこむ非遮光タイプの生地です。

色つきレース

カーテンとレースともに無地同士の組み合わせでもレースを色つきにすることで少し個性的な窓辺になります。

透け感のある緑色のカラーレースカーテン。

防炎付きで高層マンション・店舗・幼稚園など幅広いシーンでご利用いただけます。

爽やかブルーグリーンのカラーレースカーテン。

昼間外から見えにくい(ミラー)・保温・UVカット率70%以上と機能性充実のカラーレースカーテンです。

柄物×緑色デザインレース

レースカーテンだけで過ごす昼間とカーテンを閉める夜で変化を楽しむこともできる柄物レースカーテン。おしゃれで印象的な窓辺に仕上がります。

<ボタニカルに>大胆なリーフ柄ボイルレースカーテン。

透け感のあるナチュラルな風合いの生地に葉脈まで緻密に描いたリーフ柄をプリントしました。観葉植物を置きたいけれどペットを飼っていたり外出が多かったりという理由で置けない…そんな方でもグリーンのあるお部屋をつくることができそうです。

<防炎>繊細に描かれたリーフ柄シアーカーテン。

透け感のある生地に枝と葉っぱをプリントしました。華やかな印象を演出いします。柄物カーテンの中ではコーディネートしやすい白い生地+柄のボイルカーテンです。

まとめ

穏やかで快適に過ごしたいお家での生活には、リラックス効果のある緑色のカーテンがぴったり。新築にはもちろん、気分転換の模様替えにも緑色のカーテン検討してみてはいかがでしょうか?

・グリーンのカーテン>こちら ・グリーンのレースカーテン>こちら サンプル依頼ご利用下さい 緑色はまわりの色の影響で茶色っぽく見えたりグレーっぽく見えたりする注意が必要な色です。また、照明によっても色の見え方が変化します。実際に使用する環境下で生地の確認をおすすめしております。ララカーテンのサンプル依頼サービス、ぜひご利用ください。 サンプル依頼フォームは>こちら
ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能と、既製品にはないサイズにも対応しているので、お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。オンラインショップへの訪問、お待ちしております。 カーテンの購入はこちら

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP