優しくやわらかい印象を与えるピンク色。心身を落ち着かせる効果もあるといわれています。今回はピンク色のカーテンを選ぶ際のポイントとおすすめの場所、人気商品を中心にララカーテンで販売している紫色カーテンをご紹介します。カーテン購入を検討中の方はぜひお役立てください。

ピンク色のカーテンについて

▲商品名:<防炎・遮光1級・省エネ>優しい雰囲気に仕上げるピンク・30色から選べる無地カーテン【クライン PI】ピンク>こちら

ピンク色のカーテンを選ぶ際のポイント

1.寝室は淡い色でさらにリラックス

淡い色がよりリラックス効果を高めます。

2.花柄とあわせて恋愛運アップ

恋愛運に良いといわれている色と柄の組み合わせで運気をアップさせます。

3.外からの見え方を確認

防犯上、ピンク色は避けたいというご相談をいただくことがあります。生地サンプルを取り寄せ、透け感や生地裏面の色を確認して選ぶようにします。

相性の良い色・お部屋

心を落ち着かせる効果があるので、寝室などリラックスしたい空間に向いています。優しいピンクなら白やアイボリー系のインテリアに馴染むカラーとして、ビビット系のピンクならモダンなインテリアの主役になるアクセントカラーとしておすすめです。

おすすめ&人気のピンク色のカーテン|テーマ別4選

防炎カーテンや遮光1級カーテンなど人気のピンク色のカーテンがあります。ララカーテンで販売しているピンク色のカーテンの中から、遮光や色など切り口別におすすめ・人気の商品をご紹介します。

【1】人気のくすみ&パステル系

リラックス効果が高まる、淡い色を寝室に。壁の色に多い白やアイボリー系に合わせやすい色です。

<防炎>ナチュラルな表情のくすみピンク系無地カーテン【イーシース】ローズ

燃えにくい糸(難燃糸)を使用した無地防炎カーテンです。ミックス感のある表情と彩度を抑えたくすみカラーがナチュラルで、お部屋に馴染みやすい色使いです。生地はお部屋に光を通す、薄手の非遮光タイプの生地。朝日を浴びて規則正しく目覚めたい、朝寝坊が不安な方は非遮光カーテンがおすすめです。

<防炎>横に少し節のある、無地調遮光3級カーテン【スモーキープレーン】ピンク

不規則に太さの変わる節のある糸を横糸に使い風合いを出した、無地カーテンです。遮光の効果を出すために使った黒い糸の影響で少しくすんで見え、人気のホワイトインテリアに似合う配色になりました。少しお部屋にとりこむ遮光3級、防炎カーテンです。

【2】華やかな印象になるピンクをつかった柄物カーテン

白地にピンクをアクセントにした柄や色数を抑えた総柄はお部屋に取り入れやすいデザインです。

レース柄を織で表現したパステルカラーカーテン【メルレット】ピンク

淡いピンク生地にレースのような繊細な柄を密度濃く織りで表現しました。淡いトーンで明るく、華やかなエレガント空間を演出します。生地は薄手で柄の部分に少し凹凸があります。

ララカーテンオリジナル・テラゾー柄プリント遮光3級&保温カーテン【テラスト】ピンク

白地にカラフルなテラゾー柄をプリントした遮光3級カーテン。ネイルアートのデザインを参考に生まれたかわいい石目のデザイン。全体をよく見るとストライプ調になるように柄に細密をつけて配置し、さらに石のように見えるように素材感の表現を工夫しました。壁紙や床材で人気のテラゾー柄。白地に小さな柄なので主張控えめで取り入れやすい柄物です。

【3】目を惹く色で個性的に

おしゃれで印象的なビビットカラー。面積が大きすぎると落ち着かなくなるので注意が必要です。

<防炎・遮光1級・省エネ>30色から選べる無地カーテン【クライン】マゼンタ

2023年注目のビビットカラー、マゼンタ。鮮やかな色でモノトーン部屋のアクセントにおすすめです。

<防炎・遮光1級・省エネ>30色から選べる無地カーテン【クライン】ホットピンク

「ホットピンク」は目の覚めるような鮮やかなピンク色です。

【4】ピンク色のレースカーテン

光をお部屋に採りこみ、特に透け感のあるタイプなら圧迫感が軽減されます。カーテンを閉めた夜との変化を楽しむことができます。窓辺のアクセントに。

保温&昼ミラーレースカーテン【アルク】ピンク

無地風カラーレースカーテン。元気な印象を与える色が多い色つきカラーレースの中で、大人も使える、優しい雰囲気のカラーレースカーテンを目指して開発した商品です。

<ララカーテンオリジナル>六角形柄プリントデザインボイルレースカーテン 【ボイル ROKU<ロク>】レッド

目を惹く印象的なデザインのボイルレースカーテン。レースを主役にしたインテリアになります。紫と白色で甘すぎない配色です。

<ララカーテンオリジナル>パッチワーク風デザインプリントボイルカーテン【ポジャギ ハル】ピンク

韓国の伝統手工芸品「ポジャギ」をイメージさせるデザインをカーテンで表現しました。淡い配色と生地の透け感によって優しく華やかな印象になります。

まとめ

今回はピンク色のカーテンをテーマに分けてご紹介しました。「ピンク」の中にも紫色に近いピンクもあれば、サーモンピンク系の暖かいピンクもあります。また、柄物のピンク色のカーテンも多数ご用意しておりますので、ピンク色のカーテンをお探しの際にはぜひ一度サイトをご覧ください。 ・ピンク色のカーテン一覧>こちら ・ピンク色のレースカーテン一覧>こちら

撮影時の照明・ご覧になっているモニターなど閲覧環境によって実際の商品と色味が異なって見える場合があります。生地サンプルを取り寄せ、実際に使用する環境下で色や透け感をぜひご確認下さい。 サンプル依頼フォームは>こちら

ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能と、既製品にはないサイズにも対応しているので、お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。オンラインショップへの訪問、お待ちしております。 カーテンの購入はこちら

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP