ナチュラル系や北欧系のお部屋にあわせやすい色として人気のベージュのカーテン。失敗しない定番の色としても多くの人に選ばれています。今回はベージュのカーテンの特徴とベージュのおすすめカーテンをご紹介します。

ベージュのカーテンについて

▲商品名:防炎・遮光1級・省エネ無地カーテン【クライン】ベージュ>こちら

ベージュのカーテンの特徴

●コーディネートしやすい色
定番の白やアイボリー系の壁、木目の家具や床と相性が良く、インテリアの邪魔をしない色です。

●ながく使える色
年齢・性別問わず人気の色。家具やラグなどを変えてもあわせやすい色なので飽きずに長く使うことができます。

●お部屋が広く見える色
壁や床に馴染む色なので、お部屋が広く見えます。ベージュの中でも明るいベージュを選べばより開放感がうまれます。

ベージュのカーテンを使うと良いお部屋

●リビング
老若男女、年齢層問わず好まれる柄は家族の集まる場所やお客様をお招きする場所におすすめです。

●寝室
あたたかみのある色なのでゆっくり落ち着きたい、リラックスしたい寝室にもおすすめです。

ベージュのカーテンで注意すること

インテリアアイテムをすべてベージュ・アイボリー・ホワイト系で揃えるとぼんやりした印象になることがあります。カーテンを柄物にしたり、観葉植物を置いたり、ブラウン系のクッションなど小物を置いたりすることで洗練されたお部屋に仕上がります。

2023年版・ベージュのおすすめカーテン5選

ララカーテンで人気・おすすめのベージュのカーテン・レースカーテンをご紹介します。

【1】機能性豊富な無地カーテン

防炎付・遮光1級でさらに遮熱&保温効果の期待できる無地カーテン。選べる30色展開の中でも人気の色、サンドベージュです。

【2】ナチュラルモダンにあう無地

遠目に見ると無地ですが、よく見ると縦方向に木目のような柄があります。生地の裏は濃色で、少し明るさを感じる遮光2級です。ララカーテンでは低価格帯で人気のカーテンです。

【3】非遮光タイプ&お値段重視ならこちら

お部屋に光をとりこむ非遮光タイプのカーテン。写真ではダイニングで利用していますが朝日を浴びて目覚めたい方の寝室にもおすすめです。

【4】レースカーテン:グレージュ系カラーレース

ベージュにグレーを少し混ぜたような「グレージュ」のレースカーテン。真っ白よりも優しい雰囲気でナチュラルな雰囲気のお部屋やシックな雰囲気のお部屋に似合います。昼間外から見えにくいミラー機能もあります。

【5】ボイルカーテン:素材感のある無地ボイルレースカーテン

マンションでも利用できる防炎機能付のボイルレースカーテン。素朴な素材感がナチュラルな雰囲気のお部屋に似合います。

まとめ

今回は人気のベージュ系カーテンをその特徴とあわせて改めてご紹介しました。今回紹介した以外にもベージュのカーテンを多数販売しています。ぜひ一度ご覧ください。 ・ベージュのカーテン一覧>こちら ・ベージュのレースカーテン一覧>こちら

撮影時の照明・ご覧になっているモニターなど閲覧環境によって実際の商品と色味が異なって見える場合があります。生地サンプルを取り寄せ、実際に使用する環境下で色や透け感をぜひご確認下さい。 サンプル依頼フォームは>こちら

ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。既製品にはないサイズにも対応しているサイズオーダーカーテンは日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能。お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。オンラインショップへの訪問、お待ちしております。
カーテンの購入はこちら

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP