5月下旬から全国的に暑い日が続いています。これからの夏を快適に過ごすお手伝い、ララカーテンの「遮熱薄地カーテン」のご紹介です。

遮熱レースカーテンについて

ララカーテンではおもに2種類の特徴のある薄地カーテンに「遮熱」マークをつけています。
1)カーテン裏面の光沢により太陽光を反射して遮熱効果を出したもの
2)特殊な遮熱効果のある糸を使用して効果を出したもの

※このマークが目印です。

(1)生地裏面の光沢により遮熱


<裏面光沢タイプ>注目の商品

1)小さな葉っぱ柄の多機能レースカーテン

遮熱の他に昼夜ミラー効果やUVカット効果(90%以上)と機能性にも優れています。ナチュラルテイストお部屋におすすめです。

2)色つきのレースカーテン

意匠面でも特徴的ですが、防炎機能や遮像ミラー(昼)効果など機能面でも優れています。

裏面光沢タイプ遮熱薄地カーテンは元々はミラー効果を出すために裏面に光沢感を出しているのでほとんどの商品に遮像ミラー効果も期待できます。無地はもちろん、デザイン付の遮熱カーテンもご用意しております。

(2)特殊糸の効果により遮熱

特殊糸「涼しや」「涼しやΩ(オメガ)」を使用した遮熱カーテンもご用意しております(2019年6月現在)。
使用しているのはカーテンで最もよく使われているポリエステル繊維。薬品を使用しているということではないため安心してご利用ください。「涼しやΩ」と「凉しや」の違いは透け感で「凉しやΩ」の方が透け感があります。



<特殊糸使用タイプ>注目の商品

防炎付で色のある糸を少し混ぜて織ったボイルカーテンです。遠めから見ると無地調で、ナチュラルなインテリアに似合います。ミラーカーテンによくある光沢感が苦手だけれど遮熱したい方におすすめです。

<特殊糸使いの遮熱薄地カーテンは>現在収録点数はわずかですが今後追加予定です。


夏はお洗濯のタイミングでレースカーテンを変える方が多くなる季節です。レースカーテンの購入を検討している方は、暑い夏に向けて「遮熱カーテン」を一度チェックしてみてはいかがでしょうか。これからもおすすめ商品をご紹介予定です。お楽しみに。

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP