植物や緑色にはリラックスやストレス軽減の効果があるといわれています。 外出が多い方やペットを飼っていて観葉植物のお世話が難しい方もグリーン系のカーテンで手軽にグリーンのある暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

緑色の心理効果

・自然の色がもたらすリラックス効果 ・安心感や安定を感じる ・ストレス軽減 自然の色である緑色はリラックス効果やストレス軽減が期待できます。お部屋に効果的に緑色を取り入れてリラックスできるお部屋をつくりたいですね。 ●緑色のカーテン>こちら ●緑色のレースカーテン>こちら

自然を感じる、グリーン系のリーフ柄3選

ララカーテンおすすめのリーフ柄レースカーテン3柄をご紹介します。

葉っぱのシルエット柄

葉っぱのシルエット柄を透け感のある生地にプリントしたレースカーテンです。 お部屋に馴染む明るいグリーンカラー。曇り空でお部屋の中が薄暗い日でもお部屋を明るく彩ります。

大胆なリーフ柄

葉脈まで繊細に描いた、リーフ柄デザインのレースカーテンです。 さわやかな青みを帯びたグリーンのデザイン。窓を覆うグリーンカーテンのように緑に囲まれたお部屋を演出します。

植物標本のような柄

いろいろな種類のリーフ柄を集めた、植物標本のようなレースカーテン🌿 観葉植物のあるお部屋をイメージしてデザインしました。総柄ですが透け感があるので圧迫感なくご利用いただけます。

まとめ

自然の癒しを感じられる安らぎ空間づくりにリーフ柄のレースカーテンを取り入れてみてはいかがでしょうか。 いつものお部屋がグリーンでぱっと明るく、癒しの空間が演出できますよ。

ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能と、既製品にはないサイズにも対応しているので、お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。 また、5枚まで無料で生地見本をご用意しております。色や風合いが気になるときは無料のサンプル依頼をぜひご利用ください。

カーテンの購入はこちら

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP