7月になり、猛暑日や熱中症に注意しなければいけない時期になりました。夏は日照時間が長く、カーテンをあけてレースカーテンだけにしておくことが多い季節。今回の投稿では本格的な夏を前に、夏におすすすめのレースカーテンの機能性をご紹介します。

夏に注目したいレースカーテン3つの機能

夏場、窓辺の主役になるレースカーテン。デザインはもちろん、機能にもこだわることで快適に過ごすことができます。
レースカーテンにはたくさん機能性がありますが、夏に注目したい3つの機能(1)遮熱(2)UVカット(3)遮像ミラーの3つを紹介します。

遮熱レースカーテン

暑さを軽減する効果があるレースカーテンです。
エアコンによる電気代の高騰が気になる近年。レース生地の裏面の光沢や、特殊な糸の効果で外からの熱をカットします。窓の大きさや窓ガラスの性能にもよりますが、外から入る暑い空気の7割が窓から入るとも言われている中で、遮熱カーテンが暑さ対策に貢献します。
・遮熱レースカーテン >こちら

UVカットレースカーテン

紫外線の侵入を軽減するレースカーテンです。
在宅中のお肌の日焼け対策、床や家具の日焼け対策、カーテンの劣化軽減に。室内では日焼け対策を怠りがちですが、紫外線はお部屋の中にも侵入します。UVカット率に注目して選ぶことができると良いです。
・UVカットレースカーテン >こちら

遮像ミラーレースカーテン

朝や夕方に窓を開けて換気する人も多い夏。外からの視線を遮り、プライバシーを守る遮像ミラーレースカーテンがおすすめです。効果のある時間帯にあわせて、昼のみタイプと24時間タイプの2種類があります。道路に面した窓や、隣家の窓が近く、視線が気になるお部屋の窓におすすめです。

見えにくさ比較


・昼のみ遮像ミラーレースカーテン >こちら
・24時間遮像ミラーレースカーテン >こちら

3つの機能を備えたレースカーテン・ボイルカーテン3選

【1】遮熱・UVカット率90%以上・昼夜遮像ミラーレースカーテン

高層マンションや店舗などでも利用可能な防炎性能付きのレースカーテン。しっかりした厚みとララカーテンの防炎レースカーテンの中では安いお値段が魅力です。

【2】遮熱・UVカット率90%以上・昼夜遮像ミラーボイルレースカーテン

お部屋から外が見えなくなるほど高い遮蔽率のボイルカーテン。UVカット効果に優れ、UPF50+Excellentを取得しています。

【3】<デザインあり>遮熱・UVカット率70%以上・昼夜遮像ミラーボイルレースカーテン

UVカット率は劣りますが、ふんわりやさしいベージュ系のリーフ柄で上品な印象を与える、デザインが魅力なボイルレースカーテン。薄暗くなることがある遮像ミラーですが、こちらは隅々まで日光をとりこむ採光機能もあります。

まとめ

ララカーテン手頃なお値段のカーテンを、色・柄・デザイン豊富に全体で約700点以上販売中です(2023年7月現在)。お部屋の雰囲気を変えるデザインカーテンも豊富にご用意しておりますので、模様替えを検討中の方はぜひ一度オンラインショップを見ていただけると嬉しいです。
>カーテンの購入はこちらから

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP