非日常が味わえる海外風インテリアを取り入れたお部屋。海外ドラマで見るようなお部屋に憧る方も多いのでは?海外旅行が特別になった今、カーテンをアクセントに海外風インテリアを取り入れたお部屋づくりに挑戦してみてはいかがでしょう。

海外風インテリアのお部屋づくりのコツ

テイストを決める

海外風インテリアと言ってもスタイルはさまざま。
まずは、北欧、韓国風、西海岸風、ブルックリンなど自分の好み、イメージに近いテイストを決めます。

アクセントになるアイテムを取り入れる

インテリアテイストが決まれば、アイテム選び。
スタイルを象徴して、お部屋のアクセントになるアイテムを取り入れると一気に海外風インテリアに近づきます。カーテンは面積が大きく、お部屋のイメージを変えやすいのでそのスタイルを象徴するアイテムとしておすすめです。

海外風インテリアづくりにおすすめストーン柄カーテン2柄

ホワイト×グレーでスタイリッシュな大理石柄【ダイリセキ】

フレンチ風や韓国風インテリアのアイテムとしておすすめの大理石柄遮光3級カーテン。
大理石の柄は海外インテリアでは壁紙や床材で人気のモチーフです。ホワイト×ライトグレーの明るい無彩色を主役にしたデザインですっきり清潔感のあるお部屋になります。

トレンドカラーのテラゾー柄【テラスト】

韓国風インテリアにぴったりのテラゾー柄遮光3級カーテン。
ネイルアートのデザインを参考に開発した石目のモチーフです。小さな石のような一つ一つのモチーフはべた塗りではなく、石のような質感にこだわって表現しています。ピンクとグリーンの2色展開。淡いカラーが主張控えめでありながらお部屋のアクセントになります。

まとめ

「ダイリセキ」「テラスト」はララカーテンだけで販売しているオリジナルデザインカーテンです。サンプル依頼も対応しておりますので、柄や色の確認にご利用ください。

ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能と、既製品にはないサイズにも対応しているので、お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。ぜひサイトもチェックしてみてくださいね。

カーテンの購入はこちら

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP