商品を購入する際には、口コミなどを参考にする方も多いのではないでしょうか。 今回は20〜40代の主婦の方100人にカーテンを選ぶ際に重視したことや使っていて良いと思っていることなど、カーテンについて行ったアンケートの結果と、アンケート結果から見たララカーテンおすすめカーテンをご紹介します。カーテン選びに是非お役立て下さい。

アンケート概要

「主婦に聞いた!人気のカーテンは?」に関する実態調査 ・調査期間:2022年4月27日(水) ・調査方法:インターネット調査 ・調査人数:106人 ・調査対象:主婦20代~40代 ・モニター提供元:ゼネラルリサーチ

アンケート結果

質問1:カーテンを選ぶ時に1番重要視したこと

重視するのは色やデザインという結果になりました。北欧系やナチュラル系、モダン系といったお部屋の雰囲気、また、家具や床・壁などにあわせて、色やデザインに注目する方が多い様子が伺えます。色やデザインの次には機能、価格と続きます。お値段よりもデザインを重視する方が多いようです。

質問2:現在使っているカーテンの色

一番はホワイト・アイボリー。多くの方がお家でホワイト・アイボリー系のカーテンを使用しています。 ●ララカーテンのホワイトのカーテン>こちらから ●ララカーテンのアイボリーのカーテン>こちらから

質問3:現在使っているカーテンの柄

50%の方が無地のカーテンをお使いのようですが、その他の方はお部屋の主役にお気に入りの柄物を選んでいるようです。柄物の中で最も人気が高いのはリーフ・ナチュラル柄でした。 ●ララカーテンの無地カーテン>こちら

質問4:今後カーテンを買い替えるときに興味のある色

現在使っているカラーと同様にホワイト・アイボリー系が1番人気。僅差でベージュ・ブラウン系が続きます。 壁紙や床の木材に馴染みやすいカラーを選ぶ方が多いようです。

後悔しないカーテン選びに、おすすめカーテン&レース5選

カーテンを選ぶ際には色・機能性が多くてなかなか選べないと悩まれる方が多いようです。人気のカラーや柄をチェックして後悔しないカーテン選びができるといいですね。アンケート結果より、今後カーテンを購入時に興味のある色・第2位のベージュ・ブラウン系からおすすめカーテンをご紹介します。

ナチュラルにも北欧にもあう明るいベージュ

防炎・遮光・省エネと多機能でお手頃な価格が魅力の無地カーテン。明るいベージュはリビングにも寝室にも、ナチュラルテイスト・北欧テイストにも、幅広いシーンにあいます。

シンプルなボーダー柄とあわせてゆったり

空間を横に広く見せる効果のあるボーダー柄とブラウンカラーがお部屋にゆったりとした印象を与えます。やや光を感じる遮光2級です。防炎つきで高層マンションなどでもご利用いただけます。

リーフ柄でナチュラルなデザインカーテン

人気のベージュカラー×リーフ柄のカーテンです。ラインのリーフ柄でナチュラルモダンなデザインです。光を取り込む非遮光タイプ。

カラーレースで優しい雰囲気に

珍しい落ち着いたグレージュのレースカーテン。白いレースだと明るすぎて目立つお部屋には、カラーレースカーテンを取り入れるとお部屋になじみやわらかい雰囲気になります。

印象的なデザインでお気に入りの窓辺に

ベージュ、ブラウンをメインに水色、白色をアクセントにした印象的な六角形柄ボイルレースカーテン。珍しくて目を惹く柄物レースカーテンは個性的な窓辺を演出します。

まとめ

種類が多く悩みやすいカーテン選び。実際に使っている方の意見は、自分がカーテンを選ぶときに何を重視して選べばいいのか参考になりそうですね。皆さんのカーテン選びにぜひお役立てください。

ララカーテンはオリジナルデザインカーテンをはじめとしたデザインカーテンを中心に販売しているオンラインショップです。日本国内縫製で、丈は1cm単位で指定が可能と、既製品にはないサイズにも対応しているので、お客様だけのデザインやサイズのカーテンをお選びいただけます。「思ったよりも安い」と好評のカーテンも多数ご用意しております。 また、5枚まで無料で生地見本をご用意しております。色や風合いが気になるときは無料のサンプル依頼をぜひご利用ください。

カーテンの購入はこちら

カテゴリーから探す

おすすめ機能性商品 FUNCTION

遮像・ミラーカーテン

遮光カーテン特集

注目&お買い得商品 FEATURED

レースカーテン LACE CURTAIN

カーテン DRAPE CURTAIN

よくある質問 Q&A

読み物 COLUMN

PAGE TOP